人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

今日は、朝10時に起床。
さっそく免許更新のために府中免許試験場へ。
恐れていた視力検査も問題なくクリア。
2時間の更新を受け、午後4時、免許更新完了。

その後、試験場の前で開催していた献血へ。
B型が一番足りないみたい。
ただでさえB型人口すくないのに、協力する人間も少ないようだ。
最低だぜ。B型マイペース主義。

同胞を救うため、いざ献血受付へ。
受付を済まし、係りの方より。最後の質問がきました。

「今日昼食は食べましたか?」

「いいえ、忙しくて。」

「あ、じゃあ、朝食は食べましたね?」

・・・
・・・
あれ、食べてねぇや。
食べてなかったっけ?
そうだ、何も食ってないや。

「いいえ、お金が無くて。」(とは、言ってません)

「いいえ、食べてません。」

「・・・すいません。それだとちょっと・・・また、次の機会にお願いします。」


恥ずかしかったです。
献血直前で帰らされた自分。
一日一食だとやっぱり、だめなんですか?
栄養の少ない血はいらんのですか?
貧乏人の血はいらんのですか??
B型足りないんでしょ?
俺が、事故かなんかで血が必要な状態に陥ってるとき、そんな選り好みはしませんよ。

まぁ、実際は多分、献血後のおれの体調を心配しての判断だとは思うけど。


おい!!
一日三食、睡眠も十分にとっている健康自慢のB型人間!
献血しろ!!
献血したくなかったら、俺が代わりに行ってやるから

俺に一日四食食わせろ!!


はぁはぁ、、、B型のみんな、、、・・・オラに元気を・・・





てなわけで、今日も軽く恥をかき、
新宿で洋服を購入し帰宅。
夜になったらビール2本とチキンカツ
とチキンラーメンをベビースターラーメンのようにかじりました。
しょっぱい!!

そして、少し寝て、
「新耳袋 劇場版」(ホラーの短編映画集)
を借りて観ました。
深夜に一人でみる怪談映画。
最高ですね。

あ、わたくし、怪談マニアです。
幼稚園のころは祖母と母から怪談話を聞かされ。
小学生のころは、夏休み、「あなたの知らない世界」を観るために一週間きっちり12時に一旦帰宅。
中学、高校も本といえば怖い話の本しか読まず。
大学時代は講義中にネットで怪談サイトをサーフィンし
職場でも、1年目は怪談サイトをサーフィンしてました。
その後。少し、頭がいたくなったり身体がだるくなったりしたのでネットで観るのはやめました。


だけど、臆病者です。
心霊スポットに行きたがるが、実際現場に着くと黙ります。
好奇心は自分でも抑えられない程もっているのですが、それに伴う度胸を持ち合わせていないようです。

長い文章で疲れた。
今日は充実してました。
by yurai-t | 2005-03-02 05:23 | 日記


<< 歌詞を書くということ 05.02.28 男達の別れ >>